

藤森神社まで・・・

関西はほんまに梅雨に入ったのやろうか? 雨が似合う紫陽花の花を求めて藤森神社まで足を運びました。お京阪にのって墨添駅から、約徒歩5分~10分、足の長さによって微妙に違うので・・・
CIMG2032ghj.jpg
平日の昼間でしたので、来られている方は少なかったですが、その分ゆっくり出来ました。
CIMG2034fgh.jpg
藤森神社、紫陽花の花を観賞出来るのは2個所あって、手前から~
CIMG2035jhg.jpg
CIMG2037ghj.jpg
CIMG2038ghj.jpg
CIMG2039fgh.jpg
CIMG2040ghj.jpg
CIMG2041ghh.jpg
CIMG2043ghj.jpg
CIMG2045ghj.jpg
CIMG2052jhg.jpg
CIMG2055fgh.jpg
CIMG2056ghj.jpg
CIMG2057kjh.jpg
CIMG2058fhhhj.jpg
CIMG2059hjgf.jpg
CIMG2062jhg.jpg
CIMG2063ghj.jpg
CIMG2067ggg.jpg
綺麗な水が・・・運が良ければ、ホタルの乱舞に遭遇出来るらしいです。

CIMG2068ghj.jpg
この藤森神社と云えば、競馬の神様ですから、懐かしい名馬ですな~ヒヒ~ん。
CIMG2069fgh.jpg
CIMG2070ghh.jpg
CIMG2074jhg.jpg
次は神殿の近くの紫陽花へ~
CIMG2077kkhh.jpg
CIMG2081lkj.jpg
CIMG2084hhd.jpg
CIMG2085fgg.jpg
CIMG2086ghjh.jpg
こちらは、少し見頃を終えてるのかな?
CIMG2087fgh.jpg
CIMG2088jhg.jpg
紫陽花に囲まれて至福の時間を過ごせました。この時期半袖を着る事が多いので、虫除けスプレーを持参して下さいませ! 私は・・・(w_-; ウゥ・・

かも~ん。

散歩してたらガアガア♪~鳴くから、鴨のつがい!
CIMG1980hjk.jpg
人の手の届かない場所でたむろするのに、つがいの鴨、見てて可愛い、離れたり、くっついたりしながら、
CIMG1981jhg.jpg
私が近づいたら、雄鴨さんは首を伸ばして、雌鴨を守ろうと・・・微笑ましくも、夫婦の絆の深さを感じましたわ! 笑 男は頼りがいがないとあかんわ、HOTな鴨夫婦を見て、優しく・・・・?
CIMG1987ghj.jpg
それにしても、雌鴨、よう~食べるな!


菖蒲の咲き始め!

菖蒲の花が満開になるとそろそろ梅雨かな~と思う。雨に濡れても似合う花の一つが菖蒲の花の魅力でしょうか、その菖蒲の花を求めて、枚方市は山田池公園に行ってきました。
CIMG1949fgh.jpg
CIMG1951dfg.jpg
CIMG1952sad.jpg
CIMG1953ghj.jpg
CIMG1955jkk.jpg
CIMG1958jhg.jpg
CIMG1961hgf.jpg
CIMG1962gggg.jpg
CIMG1964jj.jpg
CIMG1970hg.jpg
菖蒲の花も品種が多いんですね! 驚きました。デジカメで菖蒲の花を撮影するのには苦労しました。望遠も限界があるので・・・一眼レフが欲し~いww  

CIMG1975gg.jpgCIMG1976fff.jpg
園内の奥には紫陽花園があったんですが、少し色づいた頃でしょうか、菖蒲の花言葉・・・・優雅 優しさ、写真を通じてそんな気持ちになれたら嬉しい限りです。 

ぎゅ~う。

最近喉越しの良い物ばかり食べていて、食欲減退気味の私、鶴橋まで足を運びました。
鶴橋と云えば焼肉、焼肉店がひしめく激戦区、駅を降りた瞬間、漂ってきます。 神牛に行くことに
http://www.yakiniku-shingyu.com/shingyu/
CIMG1887fgh.jpg
生々しい写真ですが、佐賀牛が私の胃袋にぎゅ~う。ぎゅ~う。ww
CIMG1886sdf.jpg
店内には有名人の写真やらサインが沢山ありましたが、アントニオ猪木の写真も、プロレスラーは何人前のお肉を食するのかな?つまらないこと考えてました。

ゴージャ~ス

何か暑さの中に湿気を含んだ重~い感じ、嫌ですね! でも四季の花を求めて、西区靭本町にある。靭公園までバラの花を観賞に行ってきました。平日はサラリーマンの憩の場なんですが、休日はカップル、家族連れの方が多く来られてました。
CIMG1888jkl.jpg
CIMG1895lkj.jpg
サラバンド (フランス メイアン)
CIMG1899hjk.jpg
スゥ゛ニール ドウ アンネフランク  (ベルギー デルフォルグ)
CIMG1903;;lo
ニュース (イギリス ルグリース)
CIMG1909hjk.jpg
ゴールデン メダイョン (ドイツ ユルデス)
CIMG1913ghh.jpg
マリアカラス (フランスメイアン)
CIMG1923hhh.jpg
アンブリッジ ローズ (イギリス オースチン)
CIMG1926lkl.jpg
スターリング シルバー (アメリカ バーナー)
CIMG1936fgggg.jpg
ザ プリンス (イギリス オースチン)
CIMG1932white.jpg
ホワイト クィーン エリザベス(アメリカ バーナー)
CIMG1939jkg.jpg
CIMG1941ghj.jpg
CIMG1944hhh.jpg
種類が多すぎて名前を忘れて申し訳御座いません。ww 気高く優美なバラを眺めていると圧倒されます。品種の数の多さ・・・・魅了されます。 前日からの雨でかなり散っていましたが、またバラを観賞に行きたいな~





